2012年3月24日土曜日

高畑と木賊温泉共同浴場

再び高畑スキー場に行って来ました。今シーズンもこの週末が最後。おかげで、2000円で一日券を購入できました。

でも今日は西高東低、リフトが何度も止まるほど強風が、うなりとともにふいておりました。

でも、山やの私は特に動じるでもなく、フードをかぶり淡々とすべりましたね~。


10時半ごろからすべり始めましたが、午前はそれほどでもなく、午後に急に荒れてきました。

スキー場近くの道路(10時すぎ)
特に滑り止めは必要ありません

午前の様子

午後の様子
強風がときおり、雪も結構降ってきました

 関節を捻る転倒もあり、早々に3時前にスキー場を後に、、、


さてスキーの後は、お決まりの温泉です。先日の木賊温泉岩風呂へ行く途中に木賊温泉入り口あたりに共同浴場があるのが気になり、今回入って来ました。

ここは、男女別の内湯のみ。お湯はぬるめで、無色無臭。表の説明を読むと加温循環&塩素消毒しているとのこと。
塩素臭はありませんでしたが、けっこうがっかり。料金は300円なり。


でも、雪景色と相まって雰囲気はGOOD!
石鹸とぬるめのシャワーはありました。

皆さんには、やはり岩風呂をお勧めします。入った感がまったく違います。広瀬の湯はすぐ湯冷めしましたが、岩風呂はそうではなかったですね。
地元のおじいさんとお話できましたが、やはり岩風呂がいいとおっしゃていました。

道路の対面の駐車場から

10人以上は入れそうな湯船


気象人提供


0 件のコメント:

コメントを投稿