2012年2月5日日曜日

結婚式参加と東京観光!?

昨日は完全にお上りさん気分で東京 神田、秋葉原、浅草をみっちゃんと回遊してまいりました。
きっかけは、会社後輩の結婚式参加。午後四時半から披露宴ということで、朝から東京観光です。

まず、昨年の奥日光でソールが剥がれてしまったテレマーク用革靴。この修理のお願いに靴を買った、さかいやスポーツへ、

ビンディングの力で口開き状態
無事引きとってもらえました。この春には使用したいところ。

ここさかいやスポーツには細板、革靴をそこそこのエリアを割いて展示されており、良心を感じます。今度は板の物色時におじゃまするかもしれませんね。

この後行った石井スポーツでは、細板があるかの質問に、「それはもう絶滅危惧種で、うちにはおいてありません」と言われましたが、へそ曲がりのわたしは、がぜん細板に愛着が湧いて来たのは言うまでもありません。


さて、しばらく歩き、ここは秋葉原近くの水路です。こんなところもあるのですね。
万世橋より
秋葉原では、みっちゃんが無事無線機をゲットし、東京メトロで浅草方面へ。田原町駅で降りたあとは、浅草寺へ。

仲見世通り
土曜日ともあってなかなか賑わっておりました。でも外国人があまりおらず、この円高のせいか?

宝蔵門

ご利益を求めて
 東京では珍しく、本堂の裏とかアチラコチラに残雪がありました。
まだ残雪あり!

五重塔
 そして、本日の披露宴会場である浅草ビューホテルに到着。会場は28階で素晴らしい眺めでした。
浅草寺を手前にスカイツリー

今日の主役は、会社の後輩で浅草寺僧侶(かなり上の方)のご子息。披露宴前の結婚式と人力車での浅草寺からの移動がまわりの注目を引いたとか、、、

友達も多彩でお笑い芸人の友人が、漫才を披露。そして隣の席に元 ヤマケイ編集長の方が座られ、楽しい話が出来ました。

とにかく、よ◯だ君おめでとう!美しい奥さんとお幸せに!


0 件のコメント:

コメントを投稿