2012年10月22日月曜日

徳島で法事&東京徘徊

20日(土)~22日(月)の間、法事で徳島鳴門まで行って来ました。
ずっと天気が良くて助かりました。

今回は早割出来たので安く飛行機での旅。

行きの旅客機から

帰りの着陸の瞬間
風を受けようと必死です


 少し早めに帰ってきたので、東京神田~水道橋あたりまで徘徊。
前から行きたかった神田駅前のタマキスポーツ。ご主人と30分ほどウロコ板談義ができました。

前から気になっていたことを質問すると、明確に答えが帰って来て、ずいぶんすっきりしました。

一つだけ、紹介しますと、(細板限定)
Q 板の長さは昔、長めがいいと聞いていたけど本当はどうでしょうか?
A 長いほうがいいよ。安定してすべりやすいよ。
Q でも、長いとヤブで引っ掛けやすいと聞きますけど。
A それは、うまくすべれば関係ないよ。短いのがいいというのは板をコントロールできていない証拠だと思うよ。

もう何回も同じ質問をされたようで、自信たっぷりのご意見。
いや~、これにはまいりました。
確かにそうですね。特に細板は、長い方がいいとか。
昔、革靴しかなかったころ、身長+20cmと言われたけど、間違いではなさそう。
まー、でも 僕的にはWTも考えて+10cmぐらいかな~?

その他にも板の最新情報などが聴けて、すごく得した気分になりました。

ここでも秋田で有名な石◯さんの話になると、あー、やっぱりね。という感じで受け取られたような気がします。あの人はうますぎるよね~。

狭いことを予想していましたが
それ以上に狭い、うなぎの寝床でした
板がぎっしり
 春までに検討しますと、店をでて、この後、靴を探しに、さか◯◯とか石◯スポーツにいきましたが、ローカットのいいのがなく、代わりにズボンと、シャツを買って帰途に。

湘南新宿ラインのグリーン席

帰りは、最近くせになりつつある、在来線のグリーン車。時間に余裕があれば静かで新幹線よりくつろげちゃいます。

今日は、有意義だったな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿