2012年10月27日土曜日

121027_古賀志山~赤岩山

ブラックボードさんと2人で古賀志山から赤岩山までの縦走に行って来ました。
本当は奥白根山まで行く予定でしたが、いろはを登ると普通に雨とガス。ガスだけだと良かったのですが、雨まで降るとは、、、
少し悩んで、くもり空だった宇都宮にある古賀志山へと向かいました。




白根を登るつもりだったので、今日はパラグライダーの発着場のある赤岩山まで行くことにしました。
標高5百数十メートル。少しづつ色づいてきています。
風が少しあり、やや肌寒かった。



先ほど行った日光の山は雲の中


 このコースは岩登りを十分楽しめます。特に東稜手前と御岳山以降の岩は良かったですね。
久しぶりに縦走しましたが、景色もよくいいボルダリングの練習になりました。





稜線上は枯れ木が多かった
雷に打たれたせい?焦げた木が数本あった

パラグライダーの発着場
まだやっているのか?





途中からは太陽の日差しが出てきて、暑くなってきました。




 今日のお風呂は宇都宮ロマンちっく村の近くにあるただおみ温泉に行って来ました。
山のあとは初めてで気持ちよかったですね。温度もちょうどいい。
お風呂場も清潔で床は大谷石。隣はきれいな大谷石の蔵と紅葉も見えました。

源泉かけ流し
肌がヌルッとします
 きょうは、宇都宮動物園近くにあるお蕎麦屋さんです。茨城県の蕎麦の実を使って腰もありとてもおいしかった。ここは近いし、また来よう。
石臼挽き手打蕎麦 藤茂登
穴子の天ぷらは最高

気象人提供

気象人提供
薄い雲が関東にかかっているように見えますが、奥日光は濃いガスでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿