2010年1月31日日曜日

高畑スキー場で練習Ⅲ

昨日は、誕生日だと無料になる、高畑スキー場へ練習に行きました。

大きくPRされておらず、WEBのお得情報の一番下に書いてあるのを見つけましたが、本当に無料になるのかやや不安な気持ちで窓口に聞いてみると「おめでとうございます!」とさわやかな声で、証明の免許証もジロジロ見ないで対応していただきました。

気持ちよく、券をいただいて、練習です。


朝から暖かい一日でした。雪は降っているものの風も少なめで時折吹く風もそんなに寒くありません。
日差しもたまにありました。

雪質は固い上にうっすらと柔らかい雪が積もっている感じです。


レッド最上部より▼


みなさまのご指導で緩い斜面だけですが、イメージに近づいた気がします。


帰ろうといつもより気分よく下まで降りると、一番下の斜面はもう春のザラメ状態。

車に乗って温度計を見ると6℃です。帰り道も溶けきった道路の雪水で車も汚くなってしまいました。
今週に関東平野にも久々に雪が降るようですが、もっと降ってもらいたいものです。


*気象人提供

2 件のコメント:

  1. いい感じのスキー場ですね。
    バースデイプレゼントなんて嬉しいですねー。
    87ワ at 2010.2.4 22:21:40

    返信削除
  2. 87ワさん
    スキーヤーオンリーの静かなスキー場でGOODです。この時期に産んでくれた両親にも感謝です(笑)
    まわりにも、会津駒、大戸沢岳、尾瀬の燧ヶ岳等々、いいツアーもできる山もたくさんあります。遠いと思いますが、機会があればぜひどうぞ!
    roushi at 2010.2.4 22:59:01

    返信削除