2009年4月27日月曜日

090427_鞍掛山で足慣らし

ゴールデンウイークに突入しても天気に見放されてキャンセル続き。

やっと、宇都宮では朝から晴れたので、今後の山に備えてなまった体に活を入れるのと犬の散歩を兼ねて鞍掛山に行ってきました。

雨の後の滝は水量が多く、いつもより豪快な音が出ていす。

鞍掛神社横の滝▼


もう山つつじも見ごろに▼


隣の古賀志山の山肌は新緑がまだらに映えます▼


頂上(一番高いところ)よりやや左にすべて真っ白の富士山もくっきり見えました。写真ではよくわかりませんが、、、


今日は西高東低、やや風はあるもののさわやかな空気が感じられます。
北の山の背後には雲が見えます。

高原山▼


それより左は木に隠れて撮影できませんでしたが、奥日光の男体山はなんとか姿を見られ、それより奥は厚い雲の中でした。


引っ張ってくれて楽~▼


ところで今後の計画ですが、西からやっと高気圧が張り出してくる明日は至仏山、そして30日には月山の行人小屋(一泊)を目指すかもしれません!?


4 件のコメント:

  1. ふり向きながら登るひーちゃん(ちゃんと付いてきてる)って声が聞こえてきそうです。
    そいが at 2009.4.27 20:45:10

    返信削除
  2. 登るときはいいのですが、下りもこの調子(もっと勢いがあるかな?)で引っ張られてこわ~い!
    roushi at 2009.4.27 22:03:15

    返信削除
  3. 30日の月山INなら山頂ぐらいまでご一緒できるかもしれません。好天続きで真っ黒焦げになりそうですね~。明日は鳥海デヴューしてきます~。


    87ワ at 2009.4.28 21:01:42

    返信削除
  4. 87ワさん
    今晩、某道の駅で車中泊後朝一のリフト目指して行くつもりです。今回の同行者は同じ栃木隊のt村さんと2人です。
    でもきのうの至仏でヘトヘトぎみで、やや風邪気味です。とりあえず、いくつもりですが途中敗退かもしれません、、、至仏は新雪で最高でした。後でレポUPします。
    鳥海も2度ほど行ったことがありますが、下りに海と暮れかかった太陽がすばらしい景色を作り出してくれたのが印象的でした。
    roushi at 2009.4.29 09:32:23

    返信削除