2009年3月28日土曜日

西大巓~百貫清水~ボス大巓スキーツアー

きのうもまずまずの天候と、3月末としては上々のパウダーを満喫してきました。

今回のツアーメンバー(I町さん、Soigaさん、Raccoさん、HAMAさん)▼


太陽が時折のぞき、雪質もよさそうとグランデコTOPのリフト運行待ちでの様子。これからのツアーに期待が膨らみます。

西大巓頂上方面への登り▼


雪質GOODです!
このまま頂上までは行かず、半分を過ぎたところから西に折れ、百貫清水を目指しまた。

いよいよすべりです。パウダースプラッシュがすばらしい。

Raccoさん▼


HAMAさん▼


Soigaさん▼


ぶっ飛び I町さん(カメラで追えない)▼


まだまだのぼくちゃん▼




百貫清水▼


底からきれいな水がたくさん湧き出ていて、おいしくいただけました。


太陽が気持ちいい休息▼



大早稲沢山方面に登った後、通称 ボス大巓へ多少アップダウンのある尾根歩きです。

尾根上で見た安達太良山系▼


この尾根からは安達太良が一番白く輝いていました。

そして西大巓▼


せっぴのある尾根を進みます▼


危険な感じはありません。

途中で出会った、ペンションツアーの方々▼


大勢でにぎやかな後半です。リーダーの方にちょっとしたアレンジコースも教えていただき、その後を付いていくことになりました。

そして長い林道を攣りそうな足をいたわりながらすべり、ツアー終了。


今回は、3回もシールをつけるアップダウンのあるコース。たっぷり楽しむことができ、とても満足でした。



ご同行したみなさんお疲れ様でした。






4 件のコメント:

  1. 今回は、大当たり!でしたね
    雪もコースも良かった
    さっそく、定食メニューに加えて、これからも有り難く戴くことにしましょう
    凸方面の締め括り(・・まだ、早い?)として楽しいツアーが出来て良かったです
    ・・・お疲れ様でした
    HAMA at 2009.3.29 11:46:15

    返信削除
  2. HAMAさん
    きのうは、よかったですね。今シーズン一番の筋肉痛になりましたが、楽しい後なのでそれも気持ちいいです!?
    帰りの温泉も気持ちよかった。
    roushi at 2009.3.29 11:53:41

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    いや、3月下旬であそこまで雪質が良いというのはかなりレアではないかと思います。
    Roushiさんをはじめ、栃木組の皆さんの普段からのオコナイのたまものですね。便乗させていただきありがとうございます。

    今シーズンも残りあと僅か・・・。
    またお会いしましょう~。

    Mt.Racco at 2009.3.29 12:03:40

    返信削除
  4. Raccoさん
    数少ないツアー参戦で、今シーズンはついています。今回もこの時期にいい雪に恵まれて最高でした。このまま晴れ男を目指して精進します(笑)。
    またよろしくお願いします。
    roushi at 2009.3.29 20:28:24

    返信削除