2010年6月6日日曜日

いい天気の那須の茶臼、朝日岳

梅雨入り前の好天気を狙って、まっちゃん、シバちゃんと行ってきました。

まっちゃんは、初めての高い山での登山。ハイテンションでした。


朝9時頃に駐車場に到着ですが、案の定満杯。なんとか隅っこに止めて楽々ロープウェイで出発しました。

茶臼までゆっくり歩いて40分ほどで到着。なんか、登った感じがしないまま、頂上に着きました。
しかし360度の景色は最高ですね。

剣ヶ峰まで、まったりと歩きます。

途中からみた尾瀬、会津駒方面▼

まだまだ雪が付いて輝いていました。

剣ヶ峰~朝日岳▼

剣ヶ峰から谷を直登してきた、シバちゃんと合流。
朝日岳を目指します。

終始いい天気でまわりを眺めながらのゆったり山行。

途中の雪の残るトラバース▼

少し多めの残雪でしたが不安はありません。


朝日岳頂上にて▼

突き抜ける青さでした。

貴重な晴れ間をゆっくり堪能し14:00ごろに駐車場に到着。

帰りは鹿の湯で汗を流して帰途につきました。(鹿の湯はリニューアルしたと聞いていましたが、間取りはいじらず、建物、湯船の木を新しくしただけでした)

みなさんお疲れさまでした。

P.S
みっちゃん、今日は参加出来なくて残念でしたが、またご家族つれで行きましよう。


*気象人提供

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~
    テンションが高いのは仕様ですんで諦めて下さいw

    案の定アホなポーズの写真が使われてますねw

    また宜しくお願いしま~す^^
    ほっけ at 2010.6.6 20:04:06

    返信削除
  2. ほっけさん
    いえいえけっしてアホだと思いません。

    今度は梅雨の晴れ間ねらい!
    roushi at 2010.6.6 20:24:52

    返信削除
  3. ドタキャンでスミマセンでした。
    YuiだけでなくAyaも発熱してしまったので止めておいて正解でした。
    Moeも嫁さんも行きたがってたので残念です。
    次回こそは、よろしくお願いします。
    みっちー at 2010.6.6 21:14:35

    返信削除
  4. みっちさん
    いやいやしょうがないですよ。3人のお子さんが徐々に成長するのが楽しみですね。今度行きましょう!
    roushi at 2010.6.6 22:31:55

    返信削除