2010年5月29日土曜日

篠井富屋連峰(宇都宮アルプス)徘徊

今日も行ってまいりました。先週は登山口を失敗して本山でしたが、今日は榛名山、男山、本山、飯盛山と4つのピークを踏むことができました。


今日のお供はまっちゃんとひーこです。


しばらくは舗装された林道が続き、登山道に入ってしばらくすると榛名山です。

榛名山への途中でのまっちゃんとひーこ▼

榛名山頂上にて▼


男山頂上にて▼

天気があまり良くなく、終始軽い霧雨。残念ながら遠くは見渡せません。

でも、木々のおかげで濡れることはありませんでした。

尾根は気持ちイイ▼

飯盛山頂上で▼


今日も、帰りに道を間違え少し徘徊しましたが、特に不安もなく無事下山。
約4時間の山歩きでした。

古賀志山に比較すると人も少なく、適度な岩場もあり犬の散歩に最適です。

*気象人提供

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~
    天気はイマイチでしたがルートが色々あって面白い山でしたね^^
    いい運動になりましたよ~
    ほっけ at 2010.5.30 21:12:27

    返信削除
  2. ほっけさん
    今回はそこそこ長い時間歩きましたが、そんなに後にきませんでした。今度は紅葉の時期がいいでしょうね。次は北のあの山かな?
    roushi at 2010.5.30 21:48:46

    返信削除
  3. 最後の写真ひーこ写りいいね~~
    来週帰るかも~
    bleu at 2010.6.5 00:44:30

    返信削除
  4. bleuさん
    山でのひーこはまだまだ若わかしいよ!
    roushi at 2010.6.5 15:00:41

    返信削除