2008年12月7日日曜日

裏磐梯の温泉

山の帰りの温泉は楽しみです。

でもよく行く裏磐梯方面は東北自動車道から猪苗代磐梯高原ICを経てアクセスするのですが、その道中では、これといった温泉がないような!?



きょうのDASH村で紹介されていた、塩が作れる温泉『大塩裏磐梯温泉』が気になります。海がないのに塩が調達できるなんて。

でも喜多方方面に大回りになるし、余裕がないとちょっとしんどいな、、、


4 件のコメント:

  1. 裏磐梯方面のいい温泉を開拓しないといけないですね、川上温泉い〇ろ〇荘では外れですし・・
    大塩温泉・・というのは、どの辺でしょうか、ラビスパ裏磐梯よりも遠い?
    HAMA at 2008.12.10 00:09:20

    返信削除
  2. HAMAさん

    ラビスパより数キロ先のようです。

    http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/ooshio-spa.htm
    このwebを見ると、ラビスパも大塩温泉のようです。使った感じはかけ流しじゃなさそうなので、いまいちでしたが、他の旅館はいいのかもしれません。

    ここまできたら、喜多方を経由して会津若松ICから帰ったほうがいいと思います。
    もう少し開拓しなきゃ。
    roushi at 2008.12.10 23:09:51

    返信削除
  3. roushiさんおはようございます
    昨日は御世話になりました
    いや~~~楽しく勉強になりました
    やはり教えていただける方がいないとダメですね!
    これからも宜しく御願いいたします。。。m(_ _)m

    大塩温泉は裏磐梯から20分位で着ける思います
    良い温泉ですので是非まわってくださいね
    温泉から採れる塩が有名です。
    SEI at 2008.12.14 10:25:26

    返信削除
  4. SEIさん、おはようございます。
    きのうはご一緒できて楽しかったです。すべりはもちろん、豪快にこけてもあかるくいなすところなどは勇気付けられました(笑)

    大塩温泉は今度ぜひ行ってみたいと思います。

    返信削除