2008年11月22日土曜日

テレマークスキー、シーズンイン

来月からのシーズンインを予定していましたが、グランデコの1週間前倒しのオープンとそのゲレンデの様子をライブカメラで確認したとたん、一気にテンションが上がりました。

今日は、HAMAさん、I町さん、T村夫妻、みっちーさんとの6人です。

猪苗代ICからの磐梯山▼


くもりor雪だと思っていましたが、西大巓方向も青空が♪

到着後、急いで準備▼


今日は、1週間前倒しのオープンということもあってかリフトもすいており、ゲレンデも広々▼


リフトはTOPまで運行していないものの、HAMAさん隊長で4人がシールを装着してゲレンデTOPへ、

その間、t子さんと私はもくもくとゲレンデで練習して少しづつレベルUP▼


西吾妻方面▼


時おり頂上も見えました。自在に林間を滑り降りることを夢見ます。


今回の初すべりは、いろんな条件がいい方向にそろって満足な結果でした。



これで、みっちー&roushiの悪天ブラザーズの汚名返上かな!?




 

8 件のコメント:


  1. 幸先の良いシーズンスタート、流れが変わりましたね。一皮むけたROUSHIさんの滑り、しっかりと確認させていただきました。ガリガリの〇沼も問題なしじゃないですか。
    T村 at 2008.11.23 15:49:35

    返信削除
  2. T村さん
    運転お疲れ様でした。
    最初おっかなびっくりでしたが、昨シーズンの成果が、間をおいて少しずつよくなってきているようです。でもまだ、がりがりは怖い!
    roushi at 2008.11.23 17:56:11

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。二人でゲレンデに残って特訓した甲斐がありましたね。特にROUSHIさんの滑りが、どんどん上達されるのを目のあたりにして、思わずゴンドラの中でその秘訣を聞き出し、レクチャーしていただきました。ありがとうございました。ROUSHI さんはたくさん研究されてるようで頭が下がりました。是非、次回もよろしくお願いいたします。
    T村妻 at 2008.11.23 17:58:33

    返信削除
  4. t村妻さん
    きのうもコーヒーご馳走様でした。お互いレベルUPを目指しましょう。
    でも、パウダー組と合流してから、へろへろぎみでした。体力UPもがんばろう!
    roushi at 2008.11.23 18:24:37

    返信削除
  5. 初日の始めと終わりでレベルアップって、凄いですね、
    コツを掴んだようですね、後は場数を踏むのみ・・
    引換券あるので、また、行きましょう!
    HAMA at 2008.11.23 20:53:00

    返信削除
  6. HAMAさん
    レッスンありがとうございました。HAMAさんのメールで紹介があったtelemarktips見ました。英語はわかりませんが、動作でよくわかりました(笑)

    roushi at 2008.11.23 21:52:46

    返信削除
  7. お疲れ様でした。
    急遽でしたが昨日滑りに行って本当に良かったですね。
    足はパンパンでしたが、もっと練習したい位でした。
    ツアーが始まる前に上達目指してまた練習行きましょう。
    みっちー at 2008.11.23 23:35:26

    返信削除
  8. みっちゃん
    気持ちだけは前に出てましたが、足が、、、
    みっちゃんはまだ余裕風にみえましたが!?
    とにかく今年はがんばろう!
    roushi at 2008.11.24 22:42:54

    返信削除