2012年6月16日土曜日

120616_梅雨の奥日光ぶらり

きょうは、久しぶりに帰郷してきた、まーと3人で梅雨の奥日光を散策。

思ったほど雨は降らず、傘はいらないかな~という程度。
千手ヶ浜までハイブリッドバスで足をのばし見頃のクリンソウと幻想的な中禅寺湖を見に行こうとしましたが、家を出たのが昼近く。
さらに赤沼のバス停は、雨のせいかガラガラでしたがバスの時刻が合わず、腹も減ってきたこともあり千手ヶ浜はパスし、光徳牧場のアストリア・ホテルの裏庭あるクリンソウを見に行きました。

この時期の奥日光クリンソウがこれほどまでに観光資源になるとはね、、
湯元源泉にも咲いていましたし、三本松茶屋では咲いている株が売られていました。

アストリア・ホテルの裏庭にて




裏庭にあるズミ
花が満開です

湯元湖畔のレストハウス
ここで、チタケ蕎麦を食べましたが、ナスとのコンビが絶妙の味でした。スープにチタケのいい味がしみだしていました。





湯元源泉
こんな環境でもカエルの鳴き声が多く、アメンボも元気よくスライドしてました。

三本松茶屋にて
男体山は姿現さず

気象人提供


0 件のコメント:

コメントを投稿