2011年12月17日土曜日

いい天気の男抱山

西高東低、ここ宇都宮では気持ちのよい天気の中、ひーこを連れていつもの男抱山に行って来ました。

男抱山頂上からの眺望をまとめました。

雪をかぶった高原山
昨日の雨は、鶏頂山では雪だったようです。まだ雲に囲まれて、雪が積もっておりました。


鶏頂山の右手に篠井富屋連峰

隣の富士山とその奥に古賀志山の連峰

宇都宮市街地方面
写真ではわかりませんが、筑波山も霞んでいましたがよく見えます。


お隣の半蔵山
日光連山はこの山があって見ることはできません。

多気山
先日、頂上の木が伐採されて、約30年ぶりに眺望が開けたそうです。まだ行ったことがないので近々行こうと思います。
そして空気が澄みきった日は、多気山の左に富士山も望めます。


里山では、本当にいい季節になって来ました。




*気象人提供


0 件のコメント:

コメントを投稿