2011年2月19日土曜日

裏男体林道まったりクロカン

今日は、久しぶりの雪山です。
天気は最高でした。

地元の奥日光にT村さん夫妻と3名で行ってきました。


光徳からはしばらくクロカンコース▼


今日の板と靴▼

軽快でした。でも10年ぐらい?の靴は、経年劣化と踵のフックの反力でソールがはがれてしまいました。

カラマツ林を抜けて少し高度を上げたところ▼

戦場ヶ原から大真名子山まで一望できるところで昼食。
思ったよりいい眺めです。

帰りに見た太郎山▼

帰りは少し林道からコースアウトして、アストリアホテルの方角に直行しましたが、こうした山々がよく見えて正解でした。

帰りのカラマツ林▼

次回は志津小屋まで足を延ばして、一泊がてらその周りを探索してみたいです。


この後、湯元の旅館でいいお湯入ってリフレッシュ。

今回は、久しぶりの雪山足慣らしが出来てよかったです。

t村さん、妻さんお疲れ様でした。
また、まったりツアー行きましょう。

*気象人提供

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    板はシンクロXでしょうか?ウロコ板?
    原点に戻った感じでいいですね。
    みどぽん at 2011.2.20 16:33:57

    返信削除
  2. みどぽんさん、ご無沙汰してます。
    そのとおりシンクロXのウロコです。購入当時はあまり選択肢がなかったような気がします。

    久しぶりに使ってみると軽快でいいですね。さらにビンディングが3ピンにだったら、もっと軽快だったかもしれません。
    roushi at 2011.2.20 18:41:48

    返信削除
  3. 昨日はお疲れさまでした。天気がすごく良く+誰もいない場所でのクロカン&スキーは良かったです。
    無理しない、安全&安心な、楽しいスキーでした。
    また、行きましょうね。
    t村妻 at 2011.2.20 20:58:46

    返信削除
  4. 楽しかったです。
    ゆるゆるツアーとゆるゆるブログ、
    またお願いします。
    t村 at 2011.2.20 21:54:05

    返信削除
  5. t村妻さん、こういう気負いのないツアーもいいもんです。久しぶりにいい休日になりましたね。
    roushi at 2011.2.20 21:59:53

    返信削除
  6. t村さん、
    地元で朝ものんびりモードで行けたし、しばらくこのスタイルがいい感じですね。
    まー、ぼちぼち行きましょう。
    roushi at 2011.2.20 22:02:24

    返信削除